埼玉県北部の桜の名所① 熊谷桜堤

P1000752

こんちは

東京では桜が満開ですね。

今年の冬は寒かったですが、3月に入って急激に暖かくなり例年よりも早い桜の開花になりました。

埼玉県北部ももうすぐです。

今回は埼玉県北部の桜の名所「熊谷桜堤」をご紹介します。

熊谷駅の南口を降りて5分。アクセスも抜群。

荒川の土手沿いに桜がずらーっと並びます。もう圧巻です。

約500本のソメイヨシノが2キロにわたって咲いています。

P1000753
写真は昨年のものです。

桜の花びらが舞って桜吹雪を見ることが出来ました。

荒川の土手には菜の花も咲いていまして、桜と菜の花のコラボレーションがこれまた最高でした。
桜吹雪の舞う中、車を運転するのも気分上々でした。
桜ってなんで心を和ませてくれるんでしょうね~。
本当に日本人は桜が好きですよね。

 

==============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270 「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ