埼玉県秩父市の鍾乳洞「橋立鍾乳洞」

鍾乳洞1こんにちは。

本日は秩父市にある橋立鍾乳洞をご紹介します。

埼玉県の鍾乳洞は珍しいですよね。

ここはお寺にある鍾乳洞なんですね。
秩父三十四箇所の28番目の石龍山橋立堂にある鍾乳洞です。
橋立堂のバックには岩山がそびえ立ちます。
鍾乳洞に入る前にちょっとした休憩処があり食事もできます。
さて鍾乳洞へ。
200円を払ってヘルメットをかぶります。
えーーーーー。って思いました。
階段を下って行くと、そこは鍾乳洞の入り口です。
鍾乳洞3鍾乳洞2

わーーーーー狭い!!
頭がぶつかりそう!!
ヘルメットがすごく役立ちました。
ひたすら上へ登って行きます。
けっこうキツイです。
運動靴で良かったです。
軽い気持ちで鍾乳洞に入ってはいけませんね。
でもすごく面白いです。
探検隊になった気分。

いやーーー楽しかったです。

秩父に来たら必ず寄ってみましょう!!!!!!

橋立鍾乳洞の情報→ http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_hasidate.html

============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ