深谷市のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」

IMG_0114_2

わが街、深谷市にはマスコットキャラクターふっかちゃんがいます。

6月28日はふっかちゃんの誕生日です。

ところで先日他県の方から

「深谷市と言えばふっかちゃんですね。ふっかちゃんとってもかわいいですね。」

と言われてびっくりしました。

近隣の県でもないのにふっかちゃんのことを知っていたのです。

ゆるきゃらグランプリ2012でふっかちゃんは5位に入ったのです。

深谷市代表のふっかちゃんが全国で5位です。

それで一躍有名になったみたいですね。

患者さんで深谷市以外の方でもふっかちゃんのことは知っています。

「深谷市は可愛いふっかちゃんがいていいですね。」ってよく言われます。

深谷市に住んでいると灯台下暗しなのでしょうか、

ふっかちゃんの偉大さに気づきませんでした。

まあなんだかわが街のふっかちゃんが有名なのはとっても嬉しいです(*^_^*)

ふっかちゃん公式ホームページhttp://www.fukkachan.com/

==============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ