串焼きBUBU‐TON ~美里町ランチ・居酒屋~

A16こんにちは。

本日は美里町甘粕にあります、
「串焼きBUBU‐TON」さんをご紹介させていただきます。

本庄から寄居方面へ向かう県道(31号)から少し入ったところです。
美里郵便局のすぐ近く、
JAのガソリンスタンドのわきの道を入ってすぐ。

ランチで入りました。

「串焼きBUBU‐TON」ということで、
本来は居酒屋さんなのですが、103
お昼は本格武蔵のうどんをやっています。

私はうどんが大好きなので寄って行きました。

入口に行く手前に狸の置物がありました。
ちょうど今やっている
NHK連続ドラマ小説「スカーレット」で、
信楽焼の狸が出てくるので
それとダブってしまいました。


入口のところのブラックボードに、105
「2018年全国うどんサミット出場 
炙り鶏ゆず塩つけうどん」

と書いてあったので、
これに決めました。


極太でコシのある武蔵のうどん。
そしてつけ汁は塩味でゆずの香りがほんのり上品。
お肉も上品でジューシー。
ねぎもたっぷり入っています。

これは美味すぎます。
うどんは中盛を頼んだのですが、私的にはちょうど良い量でした。
男性で少し多めに食べたいというのであれば中盛をおススメします。
残ったつけ汁はとっても美味しかったので、全部飲み干してしまいました。
110109
大満足です。
ごちそうさまでした。

店内はカウンター席とお座敷のテーブル席。108
キープのボトルがたくさん並んでいました。

私はカウンターに座りました。

マスターとお話ししていたところ、
なんと岡部の人ではないですか。
もちろん出身中学は一緒です。107

私の席の隣に座った人も岡部の人でした。

お昼から地元の話で盛り上がりました。


今回はランチ訪問でしたが、
今度は夜の営業時間にも行ってみたいです。


マスターがグーグルのページにたくさん写真を載せておいたというので、
拝見しました。
魚料理、肉料理、麺類、パスタ・・・・・・・・などなど、
かなりのバリエーションですごーく美味しそうな写真ばかり。
ますます夜に行きたくなりました。

 

●串焼きBUBU‐TON●

児玉郡美里町大字甘粕1−1

電話: 0495-76-5123

Googleのページ

Instagram

 

A15106

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

コメントを残す

このページの先頭へ