深谷警察署少年柔道教室30周年祝賀練成会

IMG_290912月15日 日曜日
深谷警察署少年柔道教室30周年祝賀練成会が
ありました。

30周年を祝い、
柔道の稽古、紅白試合、さらに技の講習会や補強運動・・・など行いました。

IMG_2910鴻巣柔道教室、
吹上柔道教室、
岡部柔道クラブの

子どもたち、指導者の先生方も
参加していただきました。
小学生から中学生まで、
多くの子どもたちが集まりました。

指導者の先生方も
柔道着に着替えて、
子どもたちに胸を貸したり、紅白試合の審判をしたりしました。

 

IMG_2916 IMG_2912 IMG_2918 IMG_2921↑↑↑準備運動もしっかり行いましたよ。

 

IMG_2923↑寝技の稽古です。

IMG_2924 IMG_2928紅白に分かれて試合が行われました。

IMG_2929さあ、試合が始まりました。
一番歳の小さい子からの試合からはじまりました。

IMG_2931紅白試合が終わってから、技の講習会がありました。
これは抑え込みの変化です。

紅白試合では、喜びあり、悔しさあり、涙あり・・・
色々でしたが、
最後はみんな賞状や参加賞をもらって、
ニコニコ楽しく終えることが出来ました。

柔道をやっていると、
楽しいこともあれば、辛いこともあるかもしれないけど、
子どもたちが思いやりをもった優しい大人になるように、
私も指導者として精進して参ります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

コメントを残す

このページの先頭へ