大相撲初場所 徳勝龍が優勝!!!!

IMG_36342020年初場所は、西前頭17枚目の徳勝龍の優勝で幕を閉じました。

幕内の中で一番下の番付の力士が優勝したのは20年ぶりだそうです。
しかも先場所は十両だった力士が、幕内に上がってすぐ優勝なんてビックリです。

幕尻の番付の力士が、
千秋楽の結びの一番を戦うこと、IMG_3628

長年相撲を見てきましたが、
こんなことがあったのは初めてです。
調べてみたら、昭和以降初めてだそうです。
つまり1場所15日制になってからは初めてだそうです。

平幕の力士が千秋楽結びに上がったことでさえ48年ぶりだそうです。

大変な快挙です!!

先場所は十両筆頭で8勝7敗でした。
しかし今場所は幕内で14勝1敗。

IMG_36302日目に黒星でしたが、3日目以降13連勝ですよ。

場所の途中、徳勝龍の母校の監督が急逝されました。
そんな中、徳勝龍に監督の魂が乗り移ったのでしょうか?
正直初場所の中ごろの出来事でしたから、
このまま勝ち星上げて行っても、
上位力士と当たってしまうから優勝するのは難しいと思っていました。
やっぱり監督の力が後押しをしたとしか考えられません。

教え子が初優勝して、監督も最高贈り物をもらったのではないでしょうか。

IMG_3631 IMG_3632優勝インタビュー、泣けました( ;∀;)
年のせいか涙もろくなったなあ。
そして笑えました(*^-^*)

幕尻での優勝もすごいと思いますが、
33歳という年齢での初優勝、本当に嬉しいですね。
何事もあきらめず頑張っていれば、必ずいいことが訪れるということで、見ている人たち全員に勇気を与えてくれたと思います。ありがとう!!!


33歳と言えば、大関豪栄道が引退を発表しました。
少し寂しいです。
つい最近まで大関がたくさんいましたが、来場所は1人だけになってしまいました。

33歳徳勝龍、これからも頑張って欲しいです。
出来れば大関目指して!!!

 IMG_3636 IMG_3638

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

コメントを残す

このページの先頭へ