本庄たぬき 辻九 【本庄市の美味しいお蕎麦屋さん】

P1000008

こんにちは。
本日は本庄市若泉にある「辻九」さんをご紹介します。
国道17号と国道462号の交わる交差点の近くにあります。

「本庄たぬき」の大きな看板が目立ちます。
本庄たぬき(950円)はこのお店の看板メニューのようです。

他にもそば、うどん、温かいそばうどん、冷たいそばうどん、せいろ、ご飯もの・・・・・・
お品書きを見ているとどれも美味しそです。



私は「本庄伽哩(カリー)うどん」を注文しました。
950円です。
本庄カリー
つけ汁のカレーはたまねぎも入っていてとってもまろやかな味わいです。
カレールーのベースは特注の無添加カレーを使用しているそうです。
こしのあるうどんとすごくマッチして美味しいです。

野菜の素揚げも付いています。
具材は地元本庄市周辺の特産野菜だそうです。
かぼちゃ、なす、人参、オクラでした。

 P1000003
最後に残ったつけ汁にご飯を入れて
リゾット風にして食べます。
粉チーズもかけてくれます。
これも美味しすぎます。

大満足です。
ごちそうさまでした。

今度は違うメニューを食べに行きます。

☆辻九さんの情報
本庄市若泉3-9-1  TEL:0495-24-5654
ホームページ http://honjyoutanuki229.jimdo.com/

=============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ