四川風麻婆豆腐煮ぼうとう 【深谷市秋元町 東華楼】

IMG_0563こんにちは。
先日、深谷市秋元町の東華楼さんに
昼食を食べに行きました。
いつも美味しい定食をいただくのが楽しみなんですが、IMG_0566
メニューボードに
今月の限定メシ
「四川風麻婆豆腐煮ぼうとう」

と書いてありました。
えっ!!!!
四川風麻婆豆腐煮ぼうとう❣️
四川料理と深谷の郷土料理がコラボした絶品です♪
これは美味しそう!!
ってことで、
さっそく注文しました。
深谷の煮ぼうとうは、IMG_0564
山梨のほうとうの味噌仕立てに対して
醤油仕立てです。
たしかにベースは醤油仕立てのスープ、
その上に麻婆豆腐が乗っかています。
美味い!美味すぎる!
こちらの麻婆豆腐は
とっても美味しいんですよ。
深谷では間違えなくナンバーワンです。
そんな麻婆豆腐と煮ぼうとうが一緒になるなんて、
いやーー美味し過ぎて
幸せな気分になりました。
今月限定メシってことで、
食べられるのも僅かですね。
もっと早くみなさんにご紹介したかったのですが、
申し訳ございません。

 

●台湾四川料理 東華楼●

深谷市秋元町145−1

電話: 048-573-6729

食べログ  ⇒https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11004285/

Twitter     ⇒https://twitter.com/toukarou_fukaya

Instagram      ⇒https://www.instagram.com/toukarou_fukaya/

 

IMG_0561

コメントを残す

このページの先頭へ