バラの仲間

バラ3バラ5こんにちは。

バラが綺麗な季節になりましたね。バラ2

赤、ピンク、白、黄色、オレンジ色、紫・・・・・
色もたくさんですし、
花の形もたいろいろ、
そして低木のものやつる状のもの・・・バラ4
種類もたくさんありますよね。

街を行くとあちらこちらでバラを見かけます。

バラは花の中でも王様級ですね。

さて、
バラ1バラって仲間がたくさんあるのを
ご存知でしょうか?

バラ科の植物といえば
みなさんが大好きなあの花も・・・・

桜です。
なんとサクラもバラ科の植物なんですね。

桜っていうとソメイヨシノが有名ですが、IMG_9168
彼岸桜や寒桜、河津桜などの
他の種類の桜ももちろんバラ科です。

サクランボの木もバラ科ですよ。

それから、
梅や桃、リンゴ、なし、ビワ・・・・
などもバラ科です。

なんといちごもバラ科なんですね。4905659_s


ブラックベリーやラズベリー、プルーン
・・・・・・なんかもバラ科なんです。

他にもいろいろありますよ。

以前たまたま私がバラって木なのか?草なのか?
調べていたところ、
わかりました。

バラ科って桜など、木もありますが、

いちごは草ですよね。

バラは分類上は木に属するそうです。

いちごは草ですが、一度植えると次の年もまた花が咲き実がなる。
つまり多年草です。
草といえども木のような感じですね。

バラの仲間って
こんなにたくさんあるなんて面白いですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

コメントを残す

このページの先頭へ