イチロー頭脳 ~書籍紹介シリーズ⑤

IMG_3155こんにちは。

緊急事態宣言が延長されましたね。

なかなか外へ出かけられませんが、
読書の秋ということで、
本の紹介をさせていただきます。。

書籍紹介シリーズ 第五弾

本日ご紹介させていただく本は

「イチロー頭脳」

児玉 光雄 著 出版社:東邦出版

 

一流の人の頭脳はどうなっているのか???
気になりますね。
そして少しでも学んで
爪の垢でも煎じて飲みたいです。

【内容】

いくつか私が印象に残ったことを書きますね。

◦他人を打ち負かすのではなく自分の成長のために。

⇒ライバルを打ち負かすことばかり考えていると、
自分に成長がおろそかになる。
人に勝つことよりも自分がどれだけ成長したかに照準を合わせる。

 

◦あきらめないことが夢をかなえる。

⇒努力してもすぐに結果は現れない。
だけど表面委は現れていないだけで成長はしている。
自分を信じて頑張り続けると夢は叶う。

◦少年の心を持ち続ける。

◦苦しいことの先に必ず新しい何かが待っていると信じる。

◦良くない状況は飛躍の前触れ。

◦無駄な作業の中に本物が隠れている。

◦最高の自分をイメージしてノートに書く。

◦道具は大切に。

⇒よく不調だからと言ってバットに当たる野球選手がいるが、
それはいかがなものか?
道具を大切にするとうまく行く。

 

 【学び】

イチローさんの頭脳はさすですねーー。
他にもありがたい言葉がたくさん。

いつも取り出せるところに置いて
バイブルにしたいぐらいです。

すぐに結果を求めて努力を怠るが、
結果は出ていなくても自分を信じたいですね。

「他人を打ち負かすのではなく・・・・」
たしかにそう思います。

すべてがカッコよすぎ。

いくつか真似したいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

コメントを残す

このページの先頭へ