みさと芝桜公園 ~群馬県高崎市(旧箕郷町)~

DSC_0279

こんにちは。
本日は高崎市(旧箕郷町)にありますみさと芝桜公園をご紹介いたします。
高崎市の郊外にあります。

DSC_0278
毎年4月上旬から5月上旬まで、「みさと芝桜まつり」が開催されます。
今年は26年4月12日(土)~5月11日(日)午前8時から午後5時まで (入場は午後4時30分まで)

みさと芝桜公園の情報→ http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/see/h12.html

DSC_0289
26万株のピンク、白、赤の芝桜が小高い丘を覆い尽くします。

丸く渦巻き状に芝桜が咲いています。
とっても綺麗です。
もう圧巻です。
DSC_0295
菜の花と芝桜のコラボも素晴らしいですよね。

DSC_0280
私たちが行った時はちょうどきつねの嫁入りの行列を見ることができました。
きつねの化粧をした人たちがこの芝桜の丘を歩いていきます。


DSC_0282DSC_0286
手はしっかりきつねのポーズ。

DSC_0283
後ろ姿にはしっぽが出ているのです。


前日にNHKの番組できつねの嫁入りを紹介したそうです。
ですので普段より人出が多いとか・・・・

DSC_0284
「お嫁さ~ん こっち向いてください。」と言ったら
向いてくれました。

DSC_0290
最後に写真を撮らせていただきました。
お嫁さん綺麗ですね。DSC_0293

若いきつねさんたちです。
しっかりポーズも決めてくれました。

DSC_0294

こちらも4人のきつねさんたち。
笑顔でバッチリポーズを(^-^)

=============================

 【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ