人生を変える速読法

IMG_7224読書の秋ということで、
本日は読書に関する本を御紹介いたします。

『人生を変える速読法「GSR」』

発行:きずな出版

です。

Amazon購入ページ

 

私は以前は読書習慣がなかったです。

雑誌等はさらっと読んでいましたが、

本は一年間にゼロといった具合。

それでも読書の重要性はわかっていました。

でも日々の忙しさに追われ、
なかなか読書できないでいました。

 

そんな時に出会ったのがこの本に書いてある速読法。

 

最新の脳科学と心理学によって体系化された新技術が
ジェネラティブ・スピード・リーディング(GSR)です。

練習することによって、
1冊数時間かかっていた本でも
たった10分で読めたりするようになります。

 

私は現在年間数百冊読むようになりました。

 

まあ、いきなり難しい内容の本まで
理解しようというのは簡単ではないですが、

GSRを可能にする3つの前提があります。

①知識の量 

②読む本の分野に関する経験

③読書することへの慣れ

です。

こんな感じで
まずは興味ある本から始めてみても良いと思います。

 

私は現在では
いろんなジャンルに興味を持ちようになりました。

 

まず本を読むときのステート(心の状態)
大切になってきます。

瞑想を取り入れることで、
創造性、判断力、生産性、ストレスなどの軽減がされ
脳のコンディションを整えることが出来ます。

また

速読は出来ないという思い込み、
悪い読み方のクセを無くすことが大切です。


速読の壁を打ち破るにはネガティブワードは絶対禁止です。


人間には現状維持機能があってそれを理解することも必要です。

⇒トレーニングで速度が上がっても、
しばらくサボると元の読み方に戻ってしまいます。

 

何度も何度も練習が必要ですが、
最初は意味が取れなくてもいいので
早く読む練習をします。
そうすることによって速読脳にアップグレードします。

練習を重ねていくうちに、
早いスピードでも、直感的に内容がわかってくるようになります。

つまり潜在能力というものを信じるのです。

大切なのは五感をフルに使ってアウトプットすることです。

インプットだけでは、なかなか理解力が上がりません。

 

GSRで大切な3つの要素があります。

  • 読書スピードレベル
  • 潜在能力発揮レベル
  • 記憶定着レベル

以上の3つです。

 

そして幸福感と読書量は比例します。

現在は自己肯定感も高くなって、
充実した毎日を過ごしています。

 

あまり書くと
ネタバレしてしまいますので
この辺で。

 

色々な速読法がありますが、
かなりわかりやすく書いてありますし、

取り組みやすい方法です。

 

おススメです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

 

コメントを残す

このページの先頭へ