深谷市民柔道大会

DSC_0570

本日は深谷市民柔道大会が深谷市ビッグタートルで行われました。

私は審判員として参加させていただきました。

また私がコーチしている岡部中学校柔道部や深谷警察少年柔道教室の子達の応援も兼ねました。

 

今年から柔道のルールが大幅に変更されました。

押さえ込みは20秒で一本。

場外際のルールもかなり変更されました。

かなり緊張して審判に臨みました。

DSC_0571

開会式の選手宣誓は岡部中のキャプテンが行いました。
堂々とした選手宣誓でした。
かっこよかったです(^^♪

DSC_0572

審判をやっていたので、なかなか細かく試合を見ていられなかったのですが、
深谷警察少年柔道教室の子供たちは小学生の部で3名ほど入賞しました。
メダルと賞状を手に取って喜ぶ姿はなんとも微笑ましいものです。

DSC_0578

DSC_0577

岡部中の生徒も頑張りました。

中学生は個人戦と団体戦があります。

 

DSC_0580DSC_0579

団体戦は男女とも準決勝まで進みました。
よく頑張ったと思います。

中学校3年生はこの大会で引退します。
3年間お疲れ様でした。
これからは高校受験に向けて頑張ってください。

1年生、2年生の今後の成長にも期待です。

この夏休み一生懸命練習をして、新人戦で良い結果が出るよう頑張ってもらいたいですね。

=============================

 【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

============================

コメントを残す

このページの先頭へ