研修会 IN京都  ~その3~

長生医学会の研修会。
2日目は昼食後解散となりました。

解散後、せっかく京都に来たのだからと一緒に参加した先生ともう少し京都を満喫することになりました。

嵐山方面へ行こうかと思い、嵐電で行くことにしました。
京都の街の中を走る嵐電。
路面起動もあって風情があっていいですね。
京都に行ったらぜひ乗ってみてください。
DSC_0847嵐山に行く途中、太秦広隆寺で途中下車しました。

国宝第一号となった弥勒菩薩で有名な広隆寺に行きました。

飛鳥時代に聖徳太子によって建てられた京都で一番歴史の古いお寺です。

霊宝殿には国宝弥勒菩薩をはじめいろいろな仏像が収蔵されています。

DSC_0851DSC_0852

嵐山です。

渡月橋も見事です。

心が癒されます。
いいですね!嵐山。 

DSC_0859DSC_0858DSC_0861

天龍寺です。

庭園も素晴らしいです。

一歩入れば、まるで別世界です。

DSC_0866天龍寺の北門を出ると竹林があります。
嵯峨野の竹林です。

青く幻想的です。
感動です!!!

 

さて嵐山を後にして帰路につくことに。

2日間の京都楽しかったです。

=============================

 【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

============================

コメントを残す

このページの先頭へ