秋の本部医学会

 

DSC_1388+111月8日・9日は日本長生医学会の本部医学会がありました。

1年に2度、春と秋に開催され、
全国から長生医学会の先生方が横浜市鶴見区生麦の日本長生医学会本部に集まります。

久々に会える先生もたくさんいて、毎回楽しみです。
私は元気な姿でみなさんの前に出られるのも幸せです。

DSC_1389+1DSC_1390

長生医学会の先生方による研究発表もありました。

それぞれの先生方の日頃の治療に対する考え方、とても勉強になります。
新たな発見もあります。 

DSC_1391

N医大のO先生による特別講演もありました。
私が学生時代、生理学を教わった先生です。

講演と言っても、当時の授業のような感じでした。
11年ぶりにO先生の授業を受けた感じです。

男性と女性について、生物学的性と心の性についてお話していただきました。
大変興味深いお話でした。

1415609282868 初日、医学会終了後、長生医学会の先生方とボーリング大会。

ボーリングをするのは12年ぶりぐらいでしょうか?

このような機会がないとなかなか行かないです。

久々にやったボーリングは、
1ゲーム目95点、2ゲーム目106点。
うーーん、なんとか平均100点を超えました。
この日のために練習をしていた先生もいらっしゃいました。
40名を超える先生方と和気あいあいと楽しい親睦が出来ました。

DSC_1419

2日間の長生本部行事終了後、岡山県のK先生と、
東京都大田区にある長生学園へ寄ってみました。

私が3年間勉強をしたところです。
懐かしい。

最寄駅は京急の雑色駅ですが、
雑色駅の商店街も歩いてみました。
本当に懐かしかったです。

いろいろ楽しい2日間でした。
またまたパワーアップして戻って参りました。

=============================

 【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

============================

コメントを残す

このページの先頭へ