ご当地ナンバー

a1180_005593

先日11月17日にご当地ナンバー(第2弾)が導入されました。

「世田谷ナンバー」反対など、いろいろ問題がありましたね。

 

今回導入された埼玉県内のご当地ナンバーは、「川口ナンバー」と「越谷ナンバー」。
先に導入された「川越ナンバー」と合わせると3つ目となりました。

埼玉県内の運輸支局は大宮、所沢、熊谷、春日部の4つ。
お大宮の管轄に「川口ナンバー」が、所沢の管轄に「川越ナンバー」が、春日部の管轄に「越谷ナンバー」が創設されたわけですね。

これで埼玉県内のナンバーは大宮、所沢、熊谷、春日部、川越、川口、越谷の7つになりました。

 

面白いのがお隣の群馬県のナンバー。
今回の導入で「前橋ナンバー」が誕生しました。
ご当地ナンバーとしては先に「高崎ナンバー」が導入されていました。
群馬県の県庁所在地である前橋の方が高崎より後に導入されたわけです。
なんか前橋市民としては複雑????
でもでも、群馬県の運輸支局は1つ。前橋市にあります。
元々は「群馬ナンバー」しかなかったのです。
そこへ2006年に群馬県最初のご当地ナンバーとして「高崎ナンバー」が誕生したのです。
前橋市民はそのまま「群馬ナンバー」だったのですが、
今回2弾目として「前橋ナンバー」が誕生しました。

 

埼玉県でも旧浦和市で「浦和ナンバー」の要望が強かったようですが、
誕生しませんでしたね。

 

全国いろいろなご当地ナンバーがあって面白いですね。

=============================

 【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

============================

コメントを残す

このページの先頭へ