愛知県での医学会

IMG_06615月31日(日)~6月1日(月)に愛知県豊田市で日本長生医学会東海支部の医学会がありました。 豊田市の猿投温泉「金泉閣」というホテルで行われました。

IMG_0656

豊田市というとトヨタ自動車を思い出しますが、 ここは緑に囲まれた自然環境が大変素晴らしいところです。 ちょうど新緑の季節で、ホテルの周り一体がとっても緑で眩しく新鮮な気持ちになりました。 こんな素晴らしいところで医学会ができて幸せです。

11181991_760499507405061_7705927642211772181_n全国各地から長生医学会の先生方が集まりました。
こういった地方医学会が開催され全国の先生方と交流できてとても楽しいです。
若い先生からベテランの先生まで真剣に参加されています。
改めて日本長生医学会の素晴らしさを実感します。

ホテル内には5階に檜風呂があります。 肌触りなめらかな温泉。 弱アルカリ性でラジウム温泉です。 温泉水も飲むことができます。

IMG_0667IMG_0668

夜は懇親会です。 土地の美味しい料理を食べながら、美味しいお酒を交わしながら、楽しく過ごしました。
こういった懇親会の席で先生方とお話しているとこれまた勉強になることが多いのです。

 

ファイル 2015-06-16 19 45 14

2日目は観光です。

名古屋まで移動してまずは熱田神宮に行きました。

大都会の名古屋にこんな緑があるのか。。。って思うほど神聖なところでした。
ファイル 2015-06-16 19 45 40蒸し暑い日でしたが、熱田神宮の中はひんやり涼しく感じました。ファイル 2015-06-16 19 46 51
ファイル 2015-06-16 19 46 06ファイル 2015-06-16 19 44 54熱田の杜。うっそうと茂る木々。深い緑に包み込まれて、神秘的です。
まるで別世界に行ったような感じになります。

IMG_0703お昼は名古屋名物ひつまぶしを食べに行きました。 「蓬莱軒」という地元では有名なお店。
お店に着くやいなや、整理券で並ぶ人の長蛇の列。
これにはビックリ!! お店に入る前から期待値が上がり、わくわくしてきました。
私たちは予約をあらかじめしていたので、並ばずに入ることができました。
IMG_0709ひつまぶしの食べ方としては、 丼のひつまぶしをまず4等分に分けます。
1/4を茶碗に。 最初の1膳はそのまま食べます。 次は薬味を入れて食べます。
その次は出汁をかけて食べます。
最後は3通りの食べ方のうちの自分の好みで食べます。
いやーー どの食べ方も美味しかったです。
こんなに美味しいとは。 とっても幸せな気分になりました。

 IMG_0717昼食後、リニア鉄道館に行きました。

蒸気機関車からリニア新幹線まで、 古い車両から未来の車両まで展示されています。

IMG_0723IMG_0737私は子供の頃は鉄道が大好きでした。 子供だけが喜ぶところかな?っと思っていましたが、 大人になった今でもなぜだかワクワクが止まりません。 おそらく、老若男女が楽しく過ごせるスポットではないでしょうか?

 

2日間の医学会はとても楽しかったです。

心も体もリフレッシュして帰って参りました。

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

 

コメントを残す

このページの先頭へ