プロレスラーの藤波辰爾さん 

CIMG0720こんにちは。
以前の話になりますが、雑誌に当院の記事が掲載されましたのでご紹介させていただきます。
インタビュアーはプロレスラーの藤波辰爾さんです。

国際グラフ月刊誌「国際グラフ」2012年2月号に当院の記事が掲載されました。
その時の内容を下記にご紹介させていただきます。

対談 菱山 博亮(ひしやま長生療院)×藤波辰爾(ドラディション・プロレスリング)

藤波さん対談3

藤波 まず沿革から伺います。

菱山 私はもともとサラリーマンだったのですが、会社を辞めて三年間専門学校に通い、セミナーなどに積極的に参加したり実際の治療院で多くの先生の指導を受けるなど、独立ありきで一生懸命勉強しまして、卒業した年の平成十六年六月に当院をスタートさせた次第です。

藤波さん対談2

藤波 随分ハイペースだったのですね(笑)。どういった経緯で整体の道に進む決意をされたのですか。

菱山 学生の頃は柔道していまして、今も指導者という立場で携わっているのですが、社会人になるとどうしても運動不足で筋肉が落ち、腰痛に悩まされるように。そしていろんな接骨院や整体院を回る中で「長生医学療法」に出合い感銘を受け、自分もやってみたいと思いました。

藤波さん対談5

藤波 では、その「長生医学療法」とはどのような施術なのでしょうか。

菱山 《病気は背骨の歪みから発生する》という考えに基づいた、「脊椎矯正・精神療法・プラーナ(気)療法」の三位一体の治療法で、具体的には背骨の歪みを治す手技です。背骨に歪みが生じると末梢神経が圧迫されて痛みや痺れが表れます。これを正常な形に戻し神経の圧迫を取り除くことで、血液やリンパの循環を改善し交感神経・副交感神経のバラ
ンスを調整します。よって、自然治癒力を高め病気を回復させます。

藤波さん対談6

藤波 背骨にはあらゆる神経が集まっていますから、全身の痛みの根本的な改善に繋がりそうですね。どんな症状の方が来られますか。

菱山 腰痛や五十肩、女性の場合は生理痛や産後ケアなど様々な症状を抱える方が老若男女問わず来院されます。地元だけでなく遠方から来られる方も多いです。また、在宅リハビリにも対応しています。

CIMG0718

藤波 私も体験させて頂きましたが、短時間でもしっかりと体を骨で支えられていると言うか、腰が入ったような気がします。ぜひ多くの人に体験してもらいたい施術ですが、
今後の展望についてはどのように。

菱山 「長生医学療法」の素晴らしさをどんどん世の中に広めていきたいと考えています。そして地域に貢献し、「先生の所に行けば安心だよ」と言われるような治療家を目指したいですね。加えて、後輩を育てて「長生医学療法」が今後何十年、何百年と続いていくよう取り組んでいきたいと思います。

藤波 ご活躍を期待しています。

記事PDFはこちら

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ