奥飛騨、上高地の旅。 その2

2こんにちは。
奥飛騨、上高地の旅(その1)からの続きです。
2日目です。

平湯温泉に車を置いて、シャトルバスで上高地に行きました。
安房峠トンネルを通って片道30分です。

ファイル 2015-09-03 13 47 14 (1)上高地バスターミナルに着く前に、大正池のバス停で途中下車しました。

大正池は、その名の通り大正4年に焼岳が噴火して、噴流した土砂が梓川をせき止めてできた池です。

うーーん なんとも神秘的です。
穂高連峰をバックに絶景です。

ファイル 2015-09-03 19 53 15ファイル 2015-09-03 19 53 37

1

上高地のバスターミナルから河童橋まで行きました。
梓川のせせらぎと河童橋そして穂高連峰と絶景のロケーションです。

2次は白骨温泉に行ってきました。

乳白色のにごり湯で有名な白骨温泉です。

 温泉街に入ったところに白骨温泉観光案内所があります。
そこで色々情報を集められます。

1私たちは、その近くにある公共野天風呂に入ることにしました。
階段を数段下って行きます。
湯川の渓流がすぐそばです。
最高のロケーションのところに野天風呂があります。
やっぱりお湯は乳白色。
気持ちがいいです。
ツルツルすべすべ。
湯上り後もしばらく体がポカポカしています。
いやー最高の気分ですよ。

白骨温泉最高です。

この公共野天風呂は白骨温泉の観光ポスターにも使われています。

ファイル 2015-09-04 7 40 33ファイル 2015-09-04 7 40 50

 

お昼は公共野天風呂の近くにあるお食事処球道で取りました。
外にテラス席があって、森林浴をしながらで信州そばを食べました。
とっても美味しかったです。

白骨温泉を後にして帰ることにしました。ちょうど夏の甲子園の決勝の東海大相模VS仙台育英がやっていたので、ラジオを聞きながら帰りました。

4途中、姨捨サービスエリアに寄って行きました。
高台からの眺めは最高です。
ここは夜景も綺麗なところです。

とっても充実した2日間でした。
心も体も癒されました。
これでお仕事もバリバリ頑張れそうです(^.^)

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ