銀鱗亭 「世界一小さな釣り堀センター」 ~東秩父村~ 

ファイル 2016-03-16 22 18 55こんにちは。
本日は秩父郡東秩父村にある「銀鱗亭」さんをご紹介させていただきます。

東秩父村坂本にあります。
ファイル 2016-03-16 22 15 42秩父高原牧場に向かう道沿いに「世界一小さな釣り堀センター」の看板が見えてきます。
その看板のところを入っていきます。
急な下り坂になっていますので運転にご注意ください。

急坂を下ったところに「世界一小さな釣り堀センター」と「銀鱗亭」の建物があります。

ファイル 2016-03-16 22 18 39まず釣り堀で釣りをしようということで竿を借りました。
餌は練り餌です。
練り餌を針につけて釣りをします。
ファイル 2016-03-16 22 16 43釣り堀はとってもきれいな水です。
イワナとヤマメがたくさん泳いでいます。
さて魚が食いつきました。
浮きが水面からグイグイ引きずられて水中に潜っていきました。
魚が釣れる瞬間、これたまりませんね。
快感です。

ファイル 2016-03-16 22 18 23この快感がたまらず、練り餌がなくなるまで釣りをしてイワナやヤマメをたくさん釣り上げました。

ファイル 2016-03-16 22 18 10さてさて釣った魚をまずは塩焼きにしました。
炭火で焼くイワナです。
身が柔らかいです。
釣ったばかりの魚です。
美味しすぎました。
頭からしっぽまで全部食べてしまいました。

ファイル 2016-03-16 22 17 45次に唐揚げにして食べました。
からっと揚げてあってアツアツです。
これまためちゃくちゃ美味しい。
またまた頭からしっぽまで食べてしまいました。
若旦那さん「全部食べていただいて本当に嬉しいです。卵から育てましたからね~。」と言ってくれました。

ファイル 2016-03-16 22 17 15それから天ぷらそばも食べました。
そばは手打ちでとっても美味しいです。
この店オススメ自慢の味です。
天ぷらも敷地内で採れたふきのとうを始め旬の野菜を使っています。
いやーー美味しすぎます。

釣りも楽しめて、美味しい料理も食べて、大満足です。

ごちそうさまでした(^.^)

これからいい季節になります。
敷地は広く清流も流れていて素晴らしい環境いです。
是非とも東秩父村銀鱗亭さんに出かけてみてください。

銀鱗亭●

秩父郡東秩父村坂本2402-2
電話: 0493-82-0288
食べログ→http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11034899/

ファイル 2016-03-16 22 16 56

 

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ