佐藤勇投手プロ初勝利!~埼玉西武ライオンズ~

ファイル 2016-05-26 12 36 335月24日、埼玉西武ライオンズの佐藤勇投手がプロ入り初勝利を上げました。
高校を卒業してプロ入りをして4年目の選手です。
同じ高卒4年目としては二刀流の大谷翔平選手や、大阪桐蔭で甲子園春夏連覇投手の藤浪晋太郎選手がいます。

私はこの佐藤投手がドラフトの時から注目していました。

4年前、テレビのドキュメント番組で佐藤投手のことを紹介していました。
佐藤投手は福島県出身。兄弟が5人いて末っ子だそうです。
佐藤投手が幼い頃、お父さんが他界されました。
そのあとお母さんが苦労して子供たちを育てたそうです。
母子家庭ですから裕福ではありません。
そんな家計を助けるためにお兄さん達は中学を卒業すると就職したそうです。
佐藤投手も「自分ばかり野球をしていたら・・・・」と思って高校進学をためらっていたらしいのです。
しかしお母さんやお兄さん達が佐藤投手は野球の素質があるので、
ぜひ高校で野球を続けさせたいということで県立の光南高校に入学することになったそうです。
家族の愛に支えられて野球を続けることができました。
甲子園には行くことができませんでしたが、ドラフト5位で埼玉西武ライオンズに入団することができました。

それから4年目、ついに初勝利の日を迎えることができました。
ずうっと注目してきた選手でしたので、とても嬉しかったです。
ファンのみなさんも待ちに待った初勝利、嬉しかったでしょう。
何よりも本人もそうですが、お母さんや兄弟は本当に嬉しかったでしょう。
天国のお父さんもきっと喜んでいると思います。
本当に感動しました。

同期入団の大谷投手や藤浪投手にも負けないで欲しいです。
また同じチームにも同じ東北出身の菊池雄星投手や、前橋育英で甲子園優勝投手になった高橋光成投手ら
若手の投手が先発ローテーションで頑張っています。
彼らにも刺激を与えられる存在になってもらいたいです。

頑張れ佐藤勇投手\(*⌒0⌒)♪

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ