埼玉県高校球児の暑い夏\(*⌒0⌒)♪

ファイル 2016-07-17 21 24 34こんにちは。

第98回全国高校野球選手権埼玉大会が行われていますね。
158校参加しているそうです。
甲子園への切符をかけてしのぎを削ります。

さてさて、
実は私の甥っ子が高校球児でして、
先日、テレビ埼玉で甥っ子のチームの戦いが放送されました。

甥っ子は、高校2年生。
そうです、昨年の夏の甲子園を沸かせた清宮幸太郎選手と同じ学年(^.^)

自慢の(?)甥っ子は、
清宮選手と同じように、1年生の時からレギュラーです。
チームにとって絶対に必要な存在!!!!

と、
言っても、
甥っ子の通う県立の熊谷農業高校は。
やっと9人部員が揃うというチーム。
甥っ子がいなかったら8人になってしまうため、
チームが作れなかったそうです(笑)

IMG_4532さてさて甥っ子の熊谷農業高校(以下熊農)の初戦の相手は、
甲子園でも準優勝の経験がある聖望学園(°д°)
現在阪神タイガースで活躍する鳥谷選手の出身校でもあります。

熊農がどこまで戦えるか?
大物食いがあるのか??????

治療室のテレビを高校野球に切り替えました。

患者さんには、
「甥っ子がテレビに出るんですよ!!」って断って、
治療しながら観戦しました。

ドキドキの試合開始!
甥っ子の熊農は先行です。

IMG_45331回の表、
2アウトから3番バッターが2ベースヒットで出ました。
いきなり先制のチャンスを迎えました!!
もしかして、行けるぞ!

\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪

 

っと思いましたが、そのあと凡退。

IMG_4534さて1回の裏、
点取られてしまうのかな?
って思いましたが、
なっ、なんと先発投手が聖望打線を三者凡退!
いや、すごいぞ!
ひょっとして(^.^)

\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪

IMG_4536そして2回の表、
先頭バッターがエラーで出塁!!!!
ノーアウト1塁!
強豪校相手に押せ押せムード。
奇跡は起きるかも!

\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪

でも、
そのあと凡退で無得点。

IMG_45372回の裏、
ついに聖望に先制点が入ってしまいました。

IMG_4538
そのあとも点数を重ねられ・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4539この回一挙に11点取られてしまいました(ノД`)

3回の表はついに甥っ子の打席です。

IMG_4541これが9番セカンドの甥っ子の山下祥也です。
いやーー
甥っ子がテレビに映ってる。

かっこいいなーー

IMG_4461打ったー!!!

\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪ \(*⌒0⌒)♪

 

でもファーストへのファールフライでアウト(;_;)

IMG_4542

IMG_4543

甥っ子
守備の方でも元気ハツラツで大きな声を出してます。
なかなかいい顔してます。

 

そのあと試合は進んで、
4回の裏に聖望が追加点をあげ14点。

5回の表、
熊農が5点を入れないとコールドゲームになります。

IMG_4544IMG_45452アウト1塁で、甥っ子に打席が回ってきました。
ここで塁に出れば、3年生の先輩に打順を回せることができます。
さあガンバレ。

IMG_4546しかし、三振でバッターアウト。
これでコールドゲームが成立してしまいました。

甥っ子が最後のバッターになってしまいました。

IMG_4547

試合終了! 熊谷農業0-14聖望学園

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9
熊谷農 0 0 0 0 0         0
聖望学園 0 11 0 3 x         14
(5回コールド)

IMG_4463IMG_4464甥っ子が涙流しています。

この試合を最後に引退する3年生の先輩につなげることが出来ませんでした。

部員がなかなか集まらない中、甥っ子が野球部に入って、
先輩たちにはとっても大事にされたそうです。
いろんな思いがあったのでしょう。

でも、強豪校相手によく頑張りました。

たった10人のチームです。
力の差は戦う前からわかっていました。
しかしチーム一丸となって元気いっぱいにプレーしました。

とってもいい経験になったと思います。

感動をありがとうヽ(*´∀`)ノ

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ