おめでとう金メダル!!柔道男子復活!

IMG_4876やってくれました\(^o^)/

柔道男子73kg級の大野将平選手が金メダルを取りました。

前回のロンドンオリンピックでは柔道男子は金メダルゼロに終わり、
2大会ぶりの金メダルとなりました。

大野選手は優勝候補ナンバーワンと言われていました。
日本中が期待していました。

かなりのプレッシャーがあったと思います。
でもそのプレッシャーを見事にはねのけて頂点に立ちました。

本当におめでとうございます。

IMG_4874+1柔道は
初日男子60kg級高藤選手が銅メダル、女子48kg級近藤選手が銅メダル。
2日目男子66kg級海老沼選手が銅メダル、女子52kg級中村選手が銅メダル。
そして3日目を迎えました。

今回の柔道の選手の戦いを見て、
以前のオリンピックの時よりもすごい勢いを感じてました。
2日目終わって金メダルは無しでしたが。
でも銅メダル4つ。

金取って当たり前と日本中から期待をされている柔道。
以前だったら途中で負けてしまうと、
プッツリとモチベーションが下がってしまったところがありました。
まだ銅メダルを取れるチャンスがあるというのに。

気持ちを立て直せないまま敗者復活戦に回って、
格下選手にまさかの敗退。
メダルを逃す。
という場面がありました。

今回のオリンピックはどうでしょう。
途中で敗退しても、
必ずメダルを取って日本へ帰ろうって気迫が伝わってきました。

うまく気持ちを持ち直して、
最後は勝って銅メダルを取る。

1日目、2日目のこの気迫が3日目の金に繋がったのだと私は思います。
チームで繋いだ金メダルだと思います。

本当に待ちに待った金メダルです(^.^)

女子57kg級松本選手は2連覇ならず。
銅メダルでした。
しかし、よく気持ちを立て直してメダルを取ってくれました。
最高にかっこ良かったです。

3日目まで全選手メダルを取り逃していません。
この勢いを4日目以降もヽ(*´∀`)ノ

ガンバレ日本\(*⌒0⌒)♪

IMG_4875+1

 

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ