産後の腰痛ほか体の不調で悩んでいた患者さんからの口コミ

産後の腰痛・産後の体調不良こんにちは。
本日は産後で体の調子を崩した、
20代のお母さんからの口コミを、ご紹介させていただきます。

口コミサイトエキテン→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

【ゲスト様からの口コミ】

「産後の骨盤矯正」

出産後、骨盤・腰・首が痛くて背中も丸くなってしまって動くのが辛くなってしまいました。

先生のところに何回か通ったら、痛みも気にならなくなり背筋もまっすぐになりました!!
これからも定期的に通いたいと思います。

【当院からのコメント】

ゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。

女性の方は産前産後は大変ですよね。
育児の方でも、姿勢を崩しやすいよね。
お役に立つことが出来て私も嬉しく思います。

これからも健康のお手伝いをさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

産後の体調不良について

産前・産後はお母さんにとって大変な時ですよね。
出産という命をかけた大仕事、
そのあと間髪入れずに育児が待っています。

かなりお体の方も疲れますよね。
下記のページもご参考にしてください。
 
よく、産後数ヶ月経ってから「骨盤が開いたままではないか?」と言われて、
当院に来院される方もいらっしゃいます。
 
CIMG3644-e1434116683917しかし、ほとんど骨盤は開きっぱなしってことはありません。
骨盤は左右の寛骨と仙骨の3つに分かれているのですが、
人間は元の状態に戻ろうとする力があり、
出産後、3つの骨が左右交互に収縮をして行きます。
 
その収縮をする時に、育児などでかなりお体に負担がかかりますよね。
無理な体勢になったり、赤ちゃんに母乳を与えるのに猫背になったり・・・・
そうすることによって、ゆがみが出てきます。
 
私は骨盤のゆがみは腰椎と骨盤、股関節と骨盤の相互関係によって起こると考えています。
産後のお母さんが訴える症状として、
腰痛もありますし、恥骨のあたりが痛くなる場合もありますし、
足の付け根(そけい部)が痛いという方も多いです。
その他いろいろな辛い症状があります。
 
腰椎や股関節周囲の矯正、下肢(腰から下)もしっかり施術します。
全体的にバランスの良い姿勢に整えるようにして、
骨盤の向きも正しくします。
 
正しい姿勢になると、辛かった諸症状も改善されます。
 
下記のページもご参考にしてください。
 
 
 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ