静岡、山梨の旅 ~その2~  

こんにちは。

静岡、山梨の旅 ~その1~

 からの続きになります。

2日目は民宿見晴荘を出発して、山梨県の山中湖へ向かいました。
yamanakako伊豆中央道を経由して、新東名高速道路の沼津インターへ。
そこから御殿場インターで降りて、山中湖へ行くルートです。

晴れていれば富士山が綺麗なはずですが、
残念ながら曇りです(;_;)

IMG_5045IMG_5044さて山中湖へ着きましたが、どしゃ降り。
仕方がないので、山中湖を車で一周しました。

IMG_5085さて、山中湖から河口湖へ。
河口湖でも天気が(;_;)
やっぱり富士山見えなかったです。
逆さ富士も期待したのですが・・・・

IMG_5049河口湖大橋を渡り、温泉街を通って
河口湖畔をぐるっと回るようにして西へ。

IMG_5050 IMG_5062東西に長い河口湖。
西へ行くに連れて細くなっていきます。

河口湖から西湖へ向かいました。

IMG_5064IMG_5066 IMG_5071 IMG_5072西湖は山中湖や河口湖から比べるとそれほど観光地化されていないので、
なかなか自然が雄大に感じます。

 

IMG_5083西湖ネイチャーセンターにはクニマス展示館があります。
こちらは入場無料です。
IMG_5075 IMG_5076 IMG_5077 IMG_507870年ぶりに西湖で生存が確認されたクニマス。
そのクニマスの歴史を振り返る展示品があります。

クニマス以外にも西湖に生息する魚たちが水槽の中にいます。
ジオラマやシアターなどもあります。

●西湖ネイチャーセンターの情報●

南都留郡富士河口湖町西湖2068
TEL:0555-82-3111
情報ページ→
http://www.fujisan.ne.jp/search/info.php?ca_id=2&if_id=222

 ダウンロード (1)西湖を後にして、甲州市の勝沼ぶどうの丘に行きました。

IMG_5094 IMG_5097ぶどうの丘には展望ワインレストランもあります。
こちらから眺める甲府盆地は絶景です。
絶景のパノラマを見ながらの食事は最高です。

IMG_5096私たちはランチで入ったのですが、
山梨県産ワインビーフ&ブランドポークの手作りハンバーグのセットを注文。
とっても柔らかく押しいいハンバーグでした。
パンも美味しかったです。

ディナーですと、絶景の夜景になります。
今回はランチでしたが、次回は絶景の夜景を眺めながら食事したいです。

IMG_5100ワインレストランの下の階には展望台があります。
ここからも甲州盆地の絶景が見ることができます。

お土産売り場もあります。
山梨のお土産がたくさん売っています。
ワインの種類も豊富です。

IMG_5093「菱山」という名のワインも売っています。
私と同じ名前!
嬉しいですね~

菱山とは地名で、ここぶどうの丘があるところは、
甲州市勝沼町菱山というところにあります。

IMG_5092地下にはワインカーヴがあります。
赤ワインコーナー、白ワインコーナーがあります。
試飲することができます。

バーベキューもできます。

イベントホールや美術館もあります。

温泉もあり、宿泊施設もあり、展望台、レストラン、
ワインカーヴ、美術館、イベントホール・・・・・・・・・・
などなどいろいろなことが楽しめるところです。

●ぶどうの丘の情報●

甲州市勝沼町菱山5093
TEL: 0553-44-2111
ホームページ→http://budounooka.com/

ダウンロード (3)

ぶどうの丘から秩父を経由するルートで帰ることに。

まず国道140号へ。
そして山梨県から埼玉県に入るところの
道の駅みとみに寄りました。

IMG_5112いよいよ埼玉に入るぞ!ってところで一休み。
大自然に囲まれた、とっても環境がいい道の駅です。
西沢渓谷の入口にもなっています。

建物はドーム型をしたおしゃれな形をしています。
大自然となんともマッチしています。

IMG_5117 IMG_5121お土産売り場(2箇所)、お食事処(2箇所)、案内所、情報コーナー、農産物直売コーナー・・・・
などがあります。

IMG_5114お食事処のひとつ(道の駅食堂)にはバイクが展示されています。
バイク好きにはたまらないでしょうね。
よくツーリングの人たちが寄るそうです。

広くていろいろな施設があって、周りの環境もいいですし、
ぜひぜひ寄ってみてください。

●道の駅みとみの情報●
山梨市 三富川浦1822−1
TEL:0553-39-2580
ホームページ→http://michinoeki-mitomi.fruits.jp/

ダウンロード (2)さて道の駅みとみを後にして、秩父経由で深谷市へ。
雁坂トンネルを越えると埼玉県に入ります。
大自然の中を車が走り抜けます。
気持ちのいいドライブです。

そして無事、自宅へ到着~。
富士山は見れませんでしたが、
海と山と、いやーとっても楽しかったです。

次はどこへ行こうかな(^.^)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ