本庄市の美味しい豚骨ラーメン ~麺や頂~

IMG_7497こんにちは。
本日は本庄市小島南、沖電気の近くにあります、
豚骨ラーメンのお店「麺や頂」さんをご紹介させていただきます。

赤いのれんがかっこいいです。

IMG_7503 IMG_7498店内はカウンター席、テーブル席、奥にお座敷席があります。

IMG_7499メニューは
豚骨らーめん、正油豚骨らーめん、塩の豚骨らーめん、赤鬼豚骨らーめん(辛さ3倍)、
黒い豚骨らーめん(マー油入り)、節そば(正油、塩)、餃子、その他サイドメニュー、
・・・・・・・・などなどです。

私はノーマルに豚骨らーめんを注文しました。

麺の固さは、粉落とし、はりがね、ばりかた、かた、ふつう、やわらか
の中から選べます。
私は「ばりかた」にしました。

IMG_7501きれいな白濁のスープの上に、
あさつき、大きく柔らかなチャーシュー、キクラゲ、味玉が乗っています。
テーブルの上に紅しょうがと高菜が置いてあり、好みで入れられます。

スープは濃厚ですが、臭みがなく細麺と具材に絶妙にマッチしています。
これは美味すぎます。
あっという間に麺を食べてしまいました。

IMG_7502そして替え玉(100円)を追加。
替え玉も麺の固さを選ぶことができ、今度は「かた」にしました。
替え玉の麺のうえにあさつきが乗っています。
替え玉の器の下には刻みチャーシューが少し入っていました。
なんとも嬉しいです。

美味しすぎて替え玉2つ追加してしまいました。
スープはなかなか冷めないものですね。
美味しいのでスープ全部飲み干してしまいました。

流石にお腹がいっぱいになりました。

とっても美味しかったです。
大満足です。
ごちそう様でした。

次回は、ほかのメニューにも挑戦してみます。

●麺や頂●

本庄市小島南3丁目8−31 
電話:090-8039-4378
食べログ→https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11030572/

IMG_7494

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ