深谷市の洋風居酒屋 ~はまぐりや~

IMG_8521こんにちは。

本日は深谷市西島町にあります「はまぐりや」さんをご紹介させていただきます。

深谷駅から徒歩2分のところにあります。
ココイチカレーや日本海庄やが入っている建物の中にあります。

洋風の居酒屋さんです。
とっても活気あるお店です。

乾杯の時、店員さん全員で一緒に乾杯の声を出してくれます。
なんとも楽しいサービス。

どれも美味しそうなメニューで、
とにかくいくつか頼みました。

IMG_8524春野菜の瓶詰めピクルスですが、
店員さんが目の前で瓶からお皿に、ピクルスを出してくれます。
その日によって野菜が違うらしいです。
次行った時も頼みたくなります。

IMG_8525ピザも種類がありましたが、
江ノ島(釜揚げしらすのピザ)を注文しました。
ピザの上にどっさりしらすが乗っています。
これは新感覚のピザです。
しらすとピザって相性バッチリ、とっても美味しいです。

IMG_8526オニオンタワーも注文しました。
2人で行ったのでハーフを頼んだんですが、
ハーフでも高いタワーです。

IMG_8528名物のはまぐり掴み取りがオススメです。
男性片手1杯。
女性片手2杯。
本とんどの場合、女性の方が多く掴めますね。
店員さんたちの元気な掛け声とともに、掴み取りが始まります。

IMG_8529IMG_8530掴み取りしたはまぐりは、ワイン蒸しにして出してくれます。
プラス200円でパスタにもできます。
ワイン蒸しとパスタ両方にしていただきました。
はまぐりの出汁がきいたとっても美味しいワイン蒸しと、塩味のパスタでした。

IMG_8527ホタルイカともずくのアヒージョも頼みました。
アヒージョは初めて食べたのですが、
オリーブオイルとニンニクを温めて、そこに具材が入っている料理です。
アツアツでしたが、これにパンをつけて食べるととっても美味しいです。

IMG_8531ハイボールは面白い名前のものがあります。

深谷市内の地名のライムハイボール。
例えば、
西島ライムハイ、桜ヶ丘ライムハイ、樫合ライムハイ・・・・

深谷市内の高校名のハイボール。
例えば、
正智ハイボール、成徳ハイボール、深高ハイボール、第一ハイボール、深商ハイボール・・・・

IMG_8532そして、突然お店の電気が消えました。
何事か????
って思いましたが、誕生日が近い人がいて、
お店からのサプライズがあったのです。

こちらではバースデーイベントがあります。
大きなお皿に可愛いイラストが書いてある、アイスクリームと、
ピザ1枚のサービスがあります。

IMG_8533お店にあるバースデーイベント用のカードに、
誕生月を書いて出して申込みます。
自分の誕生月にハガキが届いて、それを持っていくとバースデーイベントをやってくれます。
粋なイベントです。

至れり尽せり、
料理もお酒も美味しい、
楽しく活気あるお店、
ぜひぜひオススメです。

ありがとうございました。

●はまぐりや●

深谷市西島町3丁目9−1 ビックロフト1F102

TEL: 048-575-2000

ぐるなび→https://r.gnavi.co.jp/gb27902/

フェイスブックページ
→ https://www.facebook.com//はまぐりや/124163974417643

IMG_8522

 

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ