そば処おく【深谷市普済寺のそば店】

P1002023

こんにちは。

本日は深谷市普済寺にある「そば処おく」さんをご紹介します。

おかべ小学校のすぐ近くにあります。

 民家を改装してお店にしています。
目立った看板がなく、宣伝もあまりしていません。営業日になるとのぼり旗が並びます。ちょっと隠れ家的なお店です。
おかべ小学校隣の栄光自動車の前にあります。

口コミで広がって、蕎麦が本当に好きな人が食べに集まって来ます。

 天ざるそば

写真の通り蕎麦は黒いです。
蕎麦の実を皮ごと挽いて風味を大切にしています。
普通はそばの実が入っていると、つなぎが難しくなるため、皮をむいた状態で挽くらしいです。
つなぎにヤマトイモやたまごを使うことが多いですが、さっぱり感を出すために塩だけを使っています。 

P1002018

そばの実も自家栽培。
いろいろなところからそば粉を取り寄せては蕎麦を作ってみましたが、どうも納得が行かず。
それじゃあ自分で作ろうということで畑でみずからそばを育てました。
とことんこだわりぬいた蕎麦です。

そば本来の風味がたまらなく美味しいです。
いやー本当にうまい。
深谷市にこんなに美味しい蕎麦が食べられるなんて・・・・・

ご馳走様でした。

店主

店主一人で切り盛りしているため、
大人数で来る場合は電話もらえるとありがたいそうです。

とっても優しいお母さんといった感じの方です。お話もたくさんしてくれました。


また
予約があれば夜に宴会もできるそうです。
カラオケも置いてあります。
 

●そば処おく●

深谷市普済寺1337-4 

=============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

  ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

  口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ