首痛・肩こり・頭痛(VDT症候群)の患者さんからのご感想!

a0001_008151こんにちは。

最近のスマートホンの普及やパソコンによる事務仕事などで、kaisya_woman
猫背になり、背骨の生理的湾曲(背骨は横から見たときにSの字が正常)がなくなり、
よってストレートネックと言われる方が多いです。

スマホやPCなどによって姿勢が悪くなり、様々な症状を起こすことを、
”VDT症候群”と呼ばれています。

首の痛みや頭痛などの症状が出て、
病院でストレートネックと言われた患者さん(20代女性)から、
口コミサイトエキテンにご感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

口コミサイトエキテン→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

 【ゲスト様からの口コミ】

https://www.ekiten.jp/shop_551408/review/k_2742323/

「ストレートネック」

首肩がこって、頭痛もひどくて、レントゲンを撮ったらストレートネックと言われました。a0002_002137

それで友人の紹介で菱山先生にお願いしました。

なぜ、ストレートネックになっているのか、説明をしっかりとしてくださりました。
仕事でパソコン作業が多いのと、スマホをよく見るので、どうしても下を向き、猫背になってしまいます。
腰や、背中が、本当はSの形になってなければいけないそうで、私の場合Cの形をしていました。
腰も施療してもらったら、ものすごく痛かったです。
でも、骨盤もきれいに整って、腰や背中が伸びました。
首だけじゃなく、腰や骨盤も関係しているのです。
肩も前に入り込んでいたのですが、しっかり胸が張れるようになりました。

鏡で全身を見たら、肩はしっかり開いていて、背中も奇麗で、お腹周りも細く見えました。
猫背が治ったら、首や肩や背中が楽になっただけではなく、奇麗な姿勢になりました。a0002_001993
頭痛ももちろんなくなりました。

もう治らないのかと思いましたが、先生にお願いしてみて良かったです。

先生から教わったストレッチを毎日欠かさずやっています。
そうしたら、とっても褒めていただき、やる気倍増です。
とっても褒め上手で、前向きになります。
話もいろいろ聞いてくれて優しい先生です。

これからも、よろしくお願いいたします。

 
【当院のコメント】

ゆい様
たくさん感想を述べていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

以前は、腰も背中も丸くなっていましたが、脊柱安定化.003
日頃の努力の甲斐もありまして、
Sの字の生理的湾曲が出来てきましたね。

よって、首も前に湾曲するようになりますし、
体をバランスよく支えることが出来て、
首・肩・腰への負担が少なくなり、
辛い症状もよくなって行きます。

日常において、
「正しい姿勢」を心がけていらっしゃったり、
ストレッチも行われているようで、
ゆい様の努力が好結果を生んでいることは間違いないです。

これからも健康状態を維持できますよう、お手伝いをさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

首の痛みのページはこちら

肩こりのページはこちら

頭痛のページはこちら

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ