日本一のアルカリ泉!「都幾川温泉とき川」埼玉県ときがわ町の天然温泉  

IMG_0814日本一のアルカリ泉!!! 源泉かけ流し! 美肌の湯です。

こんにちは。
本日は日本一のアルカリ泉「都幾川温泉 とき川」さんをご紹介させていただきます。

pH11.3あります。
ときがわ町大野にあります温泉施設です。
山間の自然豊かな環境です。

完全予約制で一日限定4組。
貸切風呂、貸し切り部屋、ゆず薬膳料理が堪能できます。
昼の部(11:00~15:00)、夜の部(16:00~20:00)、
それぞれ2組ずつ。

私たちは夜の部で利用しました。

IMG_0819着いたら最初に貸し切り部屋に案内されました。
まず抹茶をいただきました。
お茶請けはゆず羊羹。
抹茶の苦みとゆず羊羹がとっても相性バッチリ。

17 16 IMG_0861 IMG_0857しばらく部屋で休んでから、
お待ちかねの日本一のアルカリ泉へ。
源泉かけ流しの温泉です。

脱衣場は畳が敷いてあります。
お風呂は結構ひろいです。

IMG_0839さていよいよpH11.3のお湯に浸かります。
お湯の中で手足や体をこすると、驚くほどツルツルすべすべ。
美肌効果抜群!!!!!
これは凄いです!!!凄すぎます!!!

温泉から出た後も、しばらくお肌つるつるです。
そして体もしばらくポッカポカ!!

10部屋に戻ると冷たい温泉水を持ってきていただきました。
口当たり滑らかで、湯上りに冷たい温泉水美味しすぎます。

IMG_0849そしてゆず薬膳です。
まずは食前酒(ゆずワイン)とゆずジュースを飲みました。
酸っぱさと甘さが程よくとっても美味しいです。

IMG_0850 前菜は、ゆず豆腐、山芋と枝豆のまんじゅう、なすの湯びたし、ゆば・・・・
二段重ねの箱に入ってきました。
どれもとっても美味しいです。

ゆず小鉢は、ゆずの形をした小鉢にゆずのゼリーが入っています。

IMG_0854岩魚の塩焼きも出てきました。
内臓など取り除いてあるので、丸ごと食べてしまいました。

トマトのマリネもとっても美味しかったです。
玉ねぎも入っていました。

13山芋の磯辺揚げは、赤塩をつけて食べます。
海苔が巻いてあって、中身がとろり、美味しかったです。

薬膳ごはん、お吸い物、香の物も美味しかったです。

最後にデザート。
季節の果物が出てくるのですが、今回はメロン。
とっても甘くておいしいメロンでした。
ゆずシャーベットも出てきました。
さっぱりした美味しいシャーベットです。

約一時間かけて料理が運ばれてきて完食しました。
とっても贅沢な時間でした。

料理を食べ終わったと、まだ1時間あったので
もう一度日本一のアルカリ泉に入りました。

15最後にゆず茶をいただきました。
甘酸っぱくて美味しい。

とってもいい温泉に、贅沢なゆず薬膳。
至福の時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

こちらでは源泉100%ミスト「ときがわ小町」というスプレーが売っています。
化粧水に使用したり、男性では髭剃り後に使用したり、用途はいろいろです。
ときがわ小町もおススメです。

●都幾川温泉とき川●

 

比企郡ときがわ町大野537 

TEL:0493-67-0331

ホームページ http://www.tokigawa.net

日本一の強アルカリ泉(p.h.11.3)

●日帰り温泉 1日4組限定         

●貸切り風呂         

●貸切純和風部屋         

●柚子薬膳料理

IMG_0813

 

 

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ