平和記念日

813451こんにちは。

8月6日は広島平和記念日です。

2年続けてコロナ禍でむかえることになりました。

私は戦後生まれで、
戦争の恐ろしさを経験せずに
平和に暮らしてきました。

数年前、広島の平和記念公園に行ってまいりました。
当時の広島の悲しい過去を
目に焼き付けました。
何故か涙が出てきました。

今現在でも、世界中を探せば、平和ではない国もあります。

ですから、この悲しい過去を風化させてはならないと思います。
また現在平和に暮らしていることに感謝しなければなりません。


昨年、平和記念公園についてのブログを投稿しておりますねで、
よろしかったらご覧になってください。
↓↓↓
http://www.hishiyama-chosei.com/blog/posts12093/

 

   ひしやま長生療院

コメントを残す

このページの先頭へ