選抜高校野球!浦和学院優勝!!!埼玉県勢45年ぶり!

浦学優勝

第85回選抜高校野球の決勝は

浦和学院が済美に17-1の大差で勝利し、浦和学院が春夏通じて初優勝しました。

埼玉県勢としては実に45年ぶりの優勝だそうです。

埼玉県民としては実に嬉しい出来事です。

 

振り返ってみれば、

初戦から決勝まで浦和学院の一方的な試合で圧勝してきました。

強打が目立つ浦和学院ですが、

2年生エースの小島は決勝まで戦ってたった3点しか取られていないんですね。

特に剛速球を投げるでもないのに、「柔よく剛を制す」みたいな投球で甲子園の優勝投手になりました。

実はこの小島投手、鴻巣市出身らしいです。

私の甥っ子が鴻巣市に住んでいて野球をやっているのですが、

小学校時代にリトルリーグでこの小島投手と対戦したらしいです。

見事に球にかすらず三振だったそうです(笑)

自分と対戦した選手が甲子園の優勝投手になったわけですからとっても喜んでいました。

 

浦和学院優勝おめでとう!!!

夏もぜひ頑張って優勝し、春夏連覇を成し遂げてもらいたいですね。

頑張れ浦和学院\(*⌒0⌒)♪

==============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270 「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ