6月研修会INさいたま市民会館うらわ

P10012766月2日(日)はさいたま市民会館うらわで

日本長生医学会北関東支部の研修会がありました。

若い先生から超ベテランの先生まで一同に集まり

熱い研修会になりました。

我々治療家は普段は一匹狼のようなものなので、

このような技術の研修会が定期的に行われるのはとっても刺激になるのです。

長生医学会は全国各地に支部があって、それぞれ定期的に技術の勉強会をしています。

そういった意味で長生医学会は本当に素晴らしい会だと思います。

 P1001275+1

さて、午前中は長生医学療法の基本となる施術法をみんなで復讐しました。

基本というのが、これが難しいのです。

これは何度勉強してもいいと思うのです。

まあ、何においても私は基本はとっても大切だと思います。

 P1001274

午後は群馬県のベテランM先生の治療法を勉強しました。

猫背や肩周りの施術です。

先生によってそれぞれ治療法も違います。

基本を積み重ねて行って、たゆまぬ研究、様々な思考の元、出来上がった

その治療法を披露してくれるのですから有難いですね。

うーん、なるほど!!!

目からウロコです。

 

改めて長生医学会に所属していることに感謝しなければなりませんね。

今後とも研鑽に努めてまいります。

 

============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ