中西学選手 引退記念大会

IMG_7032こんにちは。
私はプロレスが大好きなのですが、IMG_6979
2月に中西学選手の引退記念大会が
東京後楽園ホールにて開催され、

観に行ってきました。

実は私が通っていた大学の2年上の学年に中西選手がいました。
レスリング部所属で、その活躍は学内の新聞等を賑わしていました。

ですから私が学生の頃から
レスリングで大活躍をしている姿を応援してきて、
バルセロナオリンピックにも出場しました。

この人プロレスラーになったら凄いだろうなーと
思っていました。
そうしたら本当にプロレスラーになったのです。
新日本プロレスでプロレスラーとしてデビューしてからも
もちろん応援していました。

野人と言われるほど、IMG_7012
パワーがすごいのです。
アルゼンチンバックブリーカーという、
相手を肩に担ぎ上げる技があるのですが、
体の大きな選手も担ぎ上げてしまうのです。

野人パワーで突っ走り、
1999年に新日本プロレスで最強を決めるリーグ戦
G1クライマックスを優勝しました。

新日本プロレス最高峰のチャンピオンベルト
IWGPヘビー級のベルトもまいたことがあります。

これまで数々の名勝負を繰り広げてきましたが、
怪我の影響もあって、
2月で引退することになりました。

引退試合は

中西学、永田裕志、小島聡、天山広吉
        VS
オカダカズチカ、棚橋弘至、飯伏幸太、後藤洋央紀

という夢のようなカードです。
中西選手と同世代の選手4人と
現在新日本プロレスを引っ張る4人とのタッグマッチです。

IMG_7017試合は中西選手のパワー炸裂
棚橋選手をアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げます。
ギブアップを奪うかと思いました^_^

しかし、
後藤選手の得意技(GTR)、
飯伏選手の得意技(カミゴエ)、

オカダ選手の得意技(レインメーカー)、
最後は
棚橋選手の得意技(ハイフライフロー)
を決められて3カウント❗️

引退試合で現在新日本プロレスを引張る4人のフィニッシュホールドを連続して受けました。
すごいですね。
涙が出てきましたよ。

引退式典では、かつての新日レジェンドたちが❗️
またまた感動で涙です。

 

IMG_6968IMG_7009

IMG_6967IMG_6965

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

コメントを残す

このページの先頭へ