不安から来るストレスに対処する!!!

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_sこんにちは。

昨日、7都府県に対し緊急事態宣言が出され、
今朝は今までと違った緊張感でした。

こんな時、不安に思うことは正常なこととして捉えてください。

不安で心が忍つぶれそうになるのは正常なのです!!!

私も不安です!!
とっても不安です!!
感染の不安、収入の不安、先が見えない不安、事業継続の不安・・・・・・

さて、
不安から来るストレスをどう対処するか???

重要になってくるのは、
食事・睡眠・運動です。

前にもブログ書きましたが、
(→http://www.hishiyama-chosei.com/blog/posts11113/

免疫力をアップ↑↑↑させることが大切です。

食う・寝る・遊ぶ
(食事・睡眠・運動)
と覚えてください。

食事・睡眠・運動

ストレスがかかると失われたビタミン
しかし、このビタミンタンパク質と一緒でないと体の中に取り込めません。
だから、タンパク質もしっかり取ってくださいね。

睡眠はしっかりと!!
就寝は出来れば日付が変わる前に!!
それから朝は一定の時間に起きることで、
体内時計のリズムが整います。

運動も大切です!
ストレスで緊張した体もほぐしてくれますよ!!
それから入浴!!!
できれば、ぬるめのお湯に長時間(20分~30分ぐらい)
リラックス効果ありますし、
体全体が温まって良い睡眠が取れます。
寝つきも良いです。

あと笑うことも大切ですね。
幸せホルモンが出ますよ。
お笑い番組見てもいいですしね。
ユーチューブで志村けんさん見ると面白いですよね。

それから
著名人がみんなに元気出してもらいたいと
様々な動画配信をしています。
閉園中の動物園も可愛い動画配信をしています。

これらを見て、笑ったり、癒されたりしてください。

朝起きたら、
鏡に向かって笑顔を無理やり作るのもいいです。
だまされたつもりでやってみてください。

自己肯定感を大切に!!

自分をもっと褒めてあげてください。
どんなことだっていいんです。
例えば、
今日も手洗いうがいが良くできた!
笑顔がある!
自分は優しい!!
今日は時間通りに起きられたエライ!!
・・・・・などなど。

幸せホルモンがたくさん出てきますよ!!
心が軽くなります。
自分を褒めると他人にも優しくなります。



人とのつながりを大切に!!

やっぱり家族や友人、SNS上の友人でもいいですが、
人には優しくしたいですね。

現在は人との直接会うことは極力避けなければいけませんが、
通信機器が発達した現在では
直接会わなくてもつながっていられますよね。


不安な気持ちに押しつぶされそうになったら、
信頼の出来る誰かに話を聞いてもらっても、
ぜんぜんいいですよ。
聞いてもらうだけでも心が落ち着くことがあります。
(私も経験あります)

人とのつながりが、心を強くしてくれますよね。

 

最後に!

まあ、とにかく、
不安な気持ちに負けないよう、
みなさん優しい気持ちで、協力し合って
なんとかこの状況を乗り越えましょう!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

27a3e3393e8cdab1f5986315dd8d0fd5_s

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

コメントを残す

このページの先頭へ