カマキリの恩返し!?

IMG_1204 IMG_1203治療院の入り口のドアを開けたら、
大きなカマキリがいました。

私が近寄って、カメラを向けたのですが、
ビックリもせず!!!

普通だったら威嚇をして、
前足のカマを振り上げるところなんでしょうが。
まったく、そんな素振りを見せません。

特にそのカマキリを捕まえて
どうかするということはないのですが、
何とも無警戒のカマキリでした。

そのまま、カマキリとはさよならしましたが。

あとで、
ふと思い出したことがあります。

以前、「小さな訪問者」ということで、
子どものカマキリの記事を書いたことがあります。
↓↓↓
http://www.hishiyama-chosei.com/blog/posts12028/IMG_7496

 治療室の中に紛れ込んできた、
小さなカマキリを
そっと庭に放してあげたという記事です。

その後しばらくたって、
庭の除草をしました。

今年は梅雨が長く、
庭には雑草がかなり生えてきましたので、IMG_7498
気合い意を入れて除草作業をしました。

でもその時、
カマキリのことを思い出して、
一部草を取らずに残していたのです。
もしかしたら、
カマキリがまだいるかもしれないので!!

そして、
時間が経過して、
その時のカマキリが
大きくなって、
お礼を言いに、私の前に現れたのです。

きっとそうだ(笑)

だって私が近づいてもカメラを向けても
まったく威嚇してこなかったから。

カマキリがまた私に会いに来てくれた!
カマキリの恩返しです!!!

そんあわけないじゃん!
という声が聞こえてきそうですが、
まあ、そういうことにしてください(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページ→https://www.facebook.com/hmxsy

メール予約⇒http://www.hishiyama-chosei.com/contact/

LINE予約  ⇒https://lin.ee/B7u77ID

コメントを残す

このページの先頭へ