寿限無【上里町の大衆食堂】~家庭的なホッとするお店~

110こんにちは。

本日は上里町神保原、国道17号沿いにある大衆食堂、
「寿限無」さんをご紹介させていただきます。

1
上里町と本庄市の境、
カインズホームの近くにあります。

国道17号を走っていると、
あまり目立たない看板があり、

大衆食堂らしき建物があります。
注意していないと
通過してしまいそうなぐらいです。

昼食の場所を探していて、
のれんがかかっていたので入りました。
駐車場はとっても広く国道からも入りやすいです。

5655店内は広く、テーブル席とお座敷席があります。
南側に国道17号があるので、日当たり良好で明るい店内です。
そしてなんとも昭和を思い出すような、
アットホームな懐かしい感じのするお店です。

さてメニューですが、
定食、うどん、カレーライス・・・など。
なんとお値段がリーズナブル!!!
うどんが300円、そしてカレーライス450円・・・

定食も安いです。
納豆定食350円、コロッケ定食400円、卵焼き定食400円、もつ煮定食500円、
カキフライ定食、アジフライ定食、焼肉定食などがそれぞれ550円、
さば定食、さんま定食、とんかつ定食などがそれぞれ600円と、

これでよろしいのでしょうか?と思うほど安いです。

60私はカキフライ定食を注文しました。
カキフライ4個とキャベツ千切り、
ナスのお新香、みそ汁、ごはん。

これと言った特色はありませんが、
なんとも家庭的な料理です。

なんだかホッとした気分になりました。

109カキフライはアツアツのうちに
パクりといただきました。

マスタードをつけて、ソースをかけて、
揚げたてで、丼のご飯とも相性良く、
とっても美味しかったです。

ナスのお新香もとっても美味しかったです。

ワカメの味噌汁も家庭的で美味しかったです。

ごちそうさまでした。

穴場的なお店ですが
とっても落ち着く、居心地の良いお店です。

 


●寿限無●

児玉郡上里町神保原町2033

TEL:0495-33-7998

食べログ⇒https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11014942/

 

コメントを残す

このページの先頭へ