9月研修会  

DSC_0897こんにちは。
9月7日(日)はさいたま市の与野本町コミュニティーセンターにて、
日本長生医学会北関東支部の定例研究会が行われました。

 

DSC_0898

今回のテーマは腰について。

特に慢性腰痛について深く勉強してまいりました。

DSC_0900 DSC_0902

 腰痛は当院でも多くの患者さんが訴える症状の一つです。

「こんな治療法もある」ってことで先生方が前へ出て実践していただきました。

DSC_0903+1DSC_0904+1DSC_0911DSC_0912DSC_0913

腰痛の治療法についてディスカッション形式で、
数人の先生が自分の治療法を披露して頂きました。

先生どおしでいろいろな技をシェアしました。

長生療術の考え方は基本的には同じなんですが、
いろいろな技があってなるほどなあと思うことがたくさんありました。
毎回とても勉強になります。

私も「普段こんなことをやっています」と前へ出てやってみました。

 

最後は治療交換会。
お互いに治療をし合います。
プロどおしの治療交換なのでお互いが勉強になります。

今回もたくさんのことを学びました。

=============================

 【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

============================

コメントを残す

このページの先頭へ