札幌から倶知安へ

 

DSC_2158前回のブログからの続きになりますが、よろしくお願いいたします

時は2月4日立春です。暦の上では春ですね。

私は北斗星で札幌に着いた後に、倶知安町へ向かいました。

「倶知安」と書いて「くっちゃん」と呼びます。

位置的には小樽から南西に行ったところで、スキーで有名なニセコのあたりと言えばおわかりでしょうか?

現在の朝の連続ドラマ小説「マッサン」の舞台になっている余市も近いですね。

実はこの倶知安に大学(専修大学北海道短大柔道部時代の後輩が住んでいます。

その後輩に雪景色の素晴らしい倶知安を案内してもらいました。

DSC_2153

倶知安駅を降りたら後輩が笑顔で出迎えてくれました。

柔道部のOB会以降3年ぶりに会います。

まずお洒落なお店でランチです。

お店の名前はお食事barきむらです。
webページ→http://nisekotourguide.net/kimura/

DSC_2156店内も明るくてとっても綺麗です。
木のぬくもりを感じます。

後輩曰くマスターは山好きらしいです。
とってもダンディーなマスターです。

 

DSC_2155

窓からは、羊蹄山が眺められます。ちょっと雲がかかっていますが。

DSC_2157日替わりのランチをいただきました。 この素晴らしいロケーションで食べるランチは最高!!!

食後のコーヒーも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

後輩と楽しく話して、時間があっという間に過ぎてしまいました。
アッ、楽しすぎてランチ営業の時間を過ぎてしまいました。 スミマセン。

P1000042+1

 後輩のお任せツアー。

雪景色が綺麗な倶知安を案内を案内してくれました。

羊蹄山、ニセコ連峰が見事です!!!

P1000043

前方に見えるはニセコヒラフスキー場です。

P1000051P1000052

スキー場に到着!!!
あ~~!!!スキーの板を持ってこればよかったなー

DSC_2159

あれ!?
さっきまで雲がかっていた羊蹄山の頂上付近が見えて来ました。
さすが蝦夷富士と呼ばれているぐらいですから、見事ですヽ(*´∀`)ノ

ニセコヒラフスキー場の近くはペンションなど多くあり活気づいた街です。
この街には外国人の方が多いのです。本当にびっくりするぐらい。
まるで外国に来たみたいに錯覚してしまいます。

P1000044P1000047

 場所は変わって、今度はニセコヒルトンスキー場に連れて行ってもらいました。

ニセコ周辺の大きなスキー場といえば ここヒルトンとヒラフ、アンヌプリ。 ヒラフとアンヌプリの中間にあるのがここヒルトンです。

ここは以前、ニセコ東山スキー場と言っていました。

私は大学生の時一度だけニセコ東山スキー場に行ったことがあります。

P1000046ニセコヒルトンホテルです。

白樺と雪景色が綺麗です。

2015020416230000再び羊蹄山。

本当に見事に全体が見えました。

こんなにくっきり見えるのは久々とのことでした。

私は晴れ男なんでしょうか(笑)

倶知安には約4時間半滞在。

短い時間でしたがとっても濃い時間でした。 Tくん有難う(*´∀`*)

DSC_2163倶知安を出て、次の朝の飛行機に乗るために千歳に向かいました。

途中札幌の琴似でこれまた柔道部の後輩が営む居酒屋に寄って、夕食をとることに。

札幌琴似の居酒屋たく屋です。

こちらでのことは次回のブログにてご紹介させていただきます。

10422071_698518010269878_7071905173626079393_n翌日2月5日(木)の朝早い便で羽田へ向かいました。
午後から仕事をしなければならないので。

ちょうどその日は関東地方は大雪の予報でした。
飛行機が飛ぶかな?って心配しましたが、朝の便でしたので無事に羽田に到着することができました。

羽田に到着したあと、午後の便を中心に欠航が相次ぎました。早い便で本当に良かったです。

短い滞在の北海道でしたが、濃密な時間を過ごすことができました。
柔道部の後輩たちに感謝(^-^)

たくさんのパワーをいただき、仕事もより一層頑張れます\(*⌒0⌒)♪

ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

 

コメントを残す

このページの先頭へ