氷川神社の参道にある「氷川だんご」  ~さいたま市大宮区~  

IMG_3460こんにちは。
本日はさいたま市大宮区の「氷川だんご」さんをご紹介させていただきます。

氷川神社の参道に美味しい団子屋さんがあると聞いたので行ってみました。

うっそうと木が繁る氷川参道に「名大 氷川だんご」の看板が。
なんだかワクワクしてきますね。

IMG_3456名物の氷川だんごはしょうゆ味の物とそれに刻み海苔がまぶしてあるものと2種類ありました。
ショーウィンドー越しにだんごを焼いている様子も見ることができます。
IMG_3457さっそく1本ずつ購入しました。
IMG_3458お店の脇のベンチに座ってだんごを食べました。
しょうゆの香ばしさがたまりませんね。
氷川参道を眺めながらのだんごは美味しいです。
心地よい風も吹いてきます。

IMG_3455IMG_3459だんごの他には、これまた名物の酒まんじゅう、春限定の桜まんじゅう、揚げまんじゅう、お寿司・・・なども売っています。
甘酒やぜんざいもあります。
喉にいいと言われている「あめ湯」もあります。
珍しいメニューですね。

氷川神社に参拝のあとはぜひ氷川だんごさんに寄って見てください。

 

●氷川だんご●

さいたま市大宮区高鼻町2-130
電話: 048-644-3782

食べログ→http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001862/

 

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ