北斗星に再会!! ~トレインホステル北斗星☆彡~

IMG_7887こんにちは。
2015年に惜しまれながら引退した北斗星。

私も何度か乗ったことがありましたが、もう乗れなくなるのかと思ったら、
寂しくてたまりませんでした。

もう一度乗りたい!!
と思っていたところ、2016年12月、東京都中央区に、
トレインホステル北斗星が誕生しました。

JR馬喰町駅からすぐのところにあります。
IMG_7877IMG_7891馬喰町駅の4番出口の階段を上がって、外へ出たところです。
北斗星のヘッドマークが目立ってますので、すぐわかります。

左の写真が夜の外観、右の写真が朝の外観です。

IMG_78781階がフロントです。

寝台特急の車両の横にある表示幕のようですね。
スタッフさんに、丁寧に説明していただき受付を済ませました。

IMG_7879私が泊まったのは2階でした。

エレベーターを降りたところに、
2階の入口があるのですが、
北斗星に実際に使われていたものが、
そのまま再現されています。

車両の番号を表示するプレート。
「スシ」と書いてありますが、
これは食堂車を表します。

号車を表す表示も、実際に使われていたものです。

この時点で、
テンションマックスです↑↑↑↑

 

IMG_7880IMG_7881その入口を明けて入ると、そこはラウンジと共用キッチンとなっています。

このテーブルと椅子は実際に北斗星で使用されていたものです。
テーブルスタンドも北斗星で使用されていたものです。まるで北斗星の食堂車にいるみたいです。

IMG_7885共用キッチンということで、外で食材を買ってこれば、調理ができます。

フライパンやコンロ、レンジなども使えます。

IMG_7889北斗星の折りたたみの椅子もあります。

IMG_7888これはトイレのドアですが、北斗星の個室のドアを使用しています。IMG_7883IMG_7884ラウンジからもう一つドアを開けると寝室に入ることができます。

暗証番号でドアを開けるようになっていますので、セキュリティ面ではバッチリです。

2段ベッドです。これは北斗星のA寝台の2人用個室(ツインデラックス)に使われていたベッドです。

限りなく北斗星を再現しています。
まるで本当に北斗星に乗っているかのようです。

各寝室にロッカーがありますので、荷物もそちらに置くことができます。

6階にはシャワールームとランドリーもあります。

 

北斗星に再び会いたい人にはぜひオススメです。
1泊2,500円~とリーズナブルなお値段で泊まることができます。

 

以前投稿した北斗星に乗車した時のブログです
     →http://www.hishiyama-chosei.com/blog/posts2367/

 

 Train Hostel 北斗星  ☆彡

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目10−12

電話: 03-6661-1068

ホームページ→http://trainhostelhokutosei.com/

 

 IMG_7886IMG_7890

 ======================================

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ