高松研修会

西日本医学会9月8日~9日まで、日本長生医学会の研修会が香川県高松市で行われ参加してきました、

北は北海道から南は鹿児島まで全国から長生医学会の先生方が集まっての研修会です。

 

場所は高松市郊外の塩江温泉「新樺川観光ホテル」です。

山間に囲まれた自然豊かな環境です。

素晴らしい環境の下で研修会が出来てよかったです。

 新樺川

初日は先生による研究発表でした。

いつも懇意にさせていただいている愛媛県の先生と大阪府の先生の発表も大変興味ありました。

 

愛媛県の先生は私たちが行っている長生医学の温故知新というか真髄にせまる大変すばらしい発表でした。

私たちが長生医学会に身を置いていることを改めて誇りに思いました。

 

大阪府の先生は症例をあげて、実技を交えての発表で大変勉強になりました。

 

長生医学会会長は

代々伝えられている長生医学の治療法を科学的に解明して説明してくれました。

会長自ら実技も見せていただき、大変勉強になりました。

 

 

研究発表が終わってから部屋に入っても、

先生通し治療の交換です。

さすが治療家です。

本当に研究熱心です。

これがまた勉強になりますし、刺激にもなります。

治療について語り合えるのもこういった泊りの研修会ならではです。

 

2日目は観光です。

仏生山法然寺、四国村、栗林公園に行きました。

 P1001930

 P1001951

2日間、実りある研修会でした。

 

=============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

  ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

  口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ