柔道の稽古おさめ

IMG_3549こんにちは。

2017年もあとわずか。

いつもお世話になっている深谷警察署少年柔道教室の稽古納が24日日曜日に行われました。

一年最後の稽古です。

稽古前に、深谷警察署3階の柔道場の掃除を、子供たち、保護者、指導者の先生方と一緒にしました。

IMG_3543IMG_3544IMG_3545IMG_3546畳を全部はずして、畳の表側も裏側も全部綺麗にして、
畳を外した板の間は綺麗に掃いて、雑巾がけ、
さらにまた畳を敷いて雑巾がけ・・・・・

子供たちは用意ドーーンと競争で雑巾がけ。
楽しそうでした。

掃除が終わるとすがすがしい気分です。

道場の空気がクリーンになった感じです。

IMG_3547IMG_3548綺麗になったところで今年最後の稽古が始まりました。

みんな元気に稽古をしました。
この一年でみんなかなり成長しました。

中学三年生は黒帯を取り、県大会でも活躍し、これから高校受験です。

小学生たちも帯の色が変わり、みんな頑張りました。
各地で行われた大会でメダルを取る子も増えてきました。
礼儀正しく、社会に出ても恥ずかしくない人間に成長しました。

実に実り多い一年でした。

 

IMG_3553指導者の先生方と写真を撮りました。

みなさん子供たちの成長を楽しみに、
柔道を生きがいにされている優しい先生たちです。

柔道を通して
素晴らしい人間になってもらいたい願い、
子供たちと一緒に汗をかいてます。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

【深谷市・本庄市の整体マッサージ】ひしやま長生療院

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

 TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_551408/

facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy

深谷市・熊谷市・本庄市近隣で肩こりや腰痛でお悩みの方は当院へ

コメントを残す

このページの先頭へ