太田市薮塚本町ジャパンスネークセンター

P1002295

こんにちは。
本日は太田市薮塚本町にあるジャパンスネークセンターをご紹介します。

世界各国の蛇を展示する蛇の動物園です。
また毒蛇の研究をする機関でもあり、
毒蛇に対する血清を製造しています。
毒蛇に噛まれたときはこちらから血清現地に運ばれます。

今年は巳年。
干支の蛇にあやかりたいと、入乗客も多いそうです。

     P1002302 スネーク1

園内にはいろんな種類のヘビがいます。
大蛇温室には大きなニシキヘビやボアなどが見られます。
毒蛇温室には世界中の毒蛇が展示されています。
無毒のヘビとも直接触れることも出来ました。
P1002298
イベントとしてハブの採毒の実演が行われていました。
正月のイベントではコブラの毒吹きも行われていました。
また蛇とふれあい体験も行われました。

SUNE-KU

ニシキヘビを首に巻いてポラロイドカメラにて記念撮影をするコーナーもあります。

売店がありましてヘビに関するものがたくさん売っていました。

ここには白蛇観音があります。一番上の写真が白蛇観音です。
白蛇は神話の中に出てくる守り神として信仰されています。

蛇って、どちらかと言われると嫌われている動物ですが、
こちらへ来ると蛇に愛着を持ってしまいます。

 ジャパンスネークセンターのHP→http://snake-center.com/

 

=============================

【深谷市の整体マッサージ】ひしやま長生療院  

深谷市岡里1-9  (JR岡部駅から徒歩7分)

TEL 048-585-4270

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/

口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ